夢咲音楽館

ゆるーい日常を過ごしています。

【日記】ダフェイン生活は己との闘い

[広告]

みなさんこんにちは、夢咲すずです。

今、バイトの休憩時間中にこの記事を書いています。

 

この記事の冒頭にも書いてあるとおり、最近は頭痛がひどくてしんどいです。頭痛が発生するのはいつも夕方~夜くらいの時間帯です。なのでなかなか気持ちよく眠れない日々が続いています。

 

なので、みなさんお馴染みのとある頭痛薬を服用していたのですが、それも最近は効果が出にくくなってきました。

フォロワーの友人によると、飲み過ぎると効かなくなるそうです。頭痛持ちの私、涙目。

 

私はもともと片頭痛持ちなのですが、こんなに頻繁に頭痛になることは今までなかったので、軽く調べてみることにしました。

調べたところ、どうやら片頭痛の原因のひとつにカフェインの摂りすぎがあるそうです。

カフェインの摂りすぎ…、

 

 

 

間違いなくこれだ。

確信しました。思い当たる節しかありません。いったいどれくらいカフェインを摂取していたのか、1日の流れを説明します。

 

まず、朝は朝ごはんとカフェオレ1杯。☕

お昼頃、または夕方にアフタヌーンティーとして紅茶を1杯。☕☕

コンビニや学校の自販機でコーヒー飲料を買って飲むことも多いですね。☕☕☕

あとは、晩ごはんの前にブラックコーヒー。コーヒー本来の薫りを味わいます。☕☕☕☕

明日、朝早くてオールする日はエナジードリンクやコーヒーをさらに飲みます。☕☕☕☕☕

 

 

☕☕☕☕☕

合計 5カフェイン

 

 

ざまあみろ!!!!!!!

 

こんな感じです。まさにざまあみろですね。

このままでは頭痛だけでなくカフェイン中毒の危険もあります。これは改善しなければいけない。

 

そんなわけで、私は脱カフェイン生活を始めました。名付けて…、

 

 

ダフェイン生活スタート!

ダフェインってなんやねん、ふざけるな!という方のために説明すると、ダフェインとは脱カフェイン、あるいはダメ、カフェインの略です。

ダフェイン、いい感じの語感ですよね。2文字しか略してないじゃん、意味あるの?という点については触れてはいけません。禁忌です。

 

私はこのダフェイン生活を6月16日から始めました。コーヒー、紅茶の誘惑に負けることなくなんとか1日を過ごすことができました。

でも、

やっぱり飲みたくて仕方なくなってきました。これがカフェインの呪いか。

 

そんな誘惑、呪いに負けず、私は6月いっぱい1杯もコーヒー、紅茶を飲むことなくカフェインに依存しない生活をしようと思います。

7月からは1日1杯など、制限をつけてカフェイン摂りすぎな生活習慣を正していきたいと思っています。

 

おっと、もうこんな時間。そろそろバイトに戻らなければ。ということでとりあえずここまで。サムネ画像とかはバイトが終わって家に帰ってからつけます。


f:id:yumesakisuzu:20200620165504j:image

(追記 サムネ画像決めました。前に行ったお店の美味しかったコーヒーの写真にします。)

それでは、また!

 

↑ 登録、登録~!