夢咲音楽館

夢咲すずの日常と雑記

【日記】一人前のライターに私はなる

こんにちは、夢咲すずです。

 

Brass Network | みんなで作る吹奏楽情報サイトさんで記事を書かせていただきました。

www.brass-network.com

タイトルにもある通り、練習パッドを持っていない学生などの打楽器奏者のための練習方法についての記事です。打楽器奏者やドラマーの方にはぜひ読んでいただきたいです。

 

私は最近、webライターはじめました宣言をTwitterでしてみたのですが、webライターをはじめてみて一番最初に悩んだことは、お仕事の受け方がよくわからないという問題です。今までやったことのない、学校でも教わらなかったことをいきなり始めるのはなかなか厳しいですよね。

ライターを募集している大手のメディア様とかにいきなり応募してもいいものなんだろうか……、とかいろいろ考えていたら時間ばかりが過ぎて行ってしまいました。

 

そんな私だったのですが、ある日、吹奏楽に関する情報を扱うメディアであるBrass Networkさんのサイトをたまたま見つけて、これだ!と思いました。このサイトで記事を書きたい。私はそう思い、今回の記事提供という形になりました。

とても楽しく、貴重ないい経験になりました。これからも様々なメディアなどで記事を書いて、一人前のライターとして成長していけたらと思います。

 

さて、一人前のライターになるためには具体的に何をしていこう。

 

そうだ、本を読もう!

 

ということで、安く売られていた中古の本を買ってきました。

 

f:id:yumesakisuzu:20200708190907j:plain

森博嗣さんの『すべてがEになる』、まずはこの本を読んでいこうと思います。いろんな文学に触れることで文章力や表現力をもっと豊かにしていくことも大切ですよね。

ここしばらくは本というものを全く読んでいなかったので、久しぶりの読書が私に何をもたらすのか……、全ては未知数です。もしかしたら何か眠っていた能力が覚醒するかもしれませんね!(そうはならんだろ)

 

それでは、読書の時間といきますか。

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!読者登録、Twitterのフォローもよろしくお願いします!

それでは、また!

 

↑ 登録、登録~!