夢咲音楽館

ゆるーい日常を過ごしています。

【そういえば】広告をこのブログにも貼ってみたけど…

[広告]

こんにちは、夢咲すずです。

みなさん、このブログに最近広告が貼られたのに気づきましたか?あれ、広告なんてないけど?と思った方もいると思います。それにもちゃんと理由があるので、今回はこのブログに貼っている広告の話を簡単にしていきたいと思います。

f:id:yumesakisuzu:20200624194103j:image

 

2種類の広告

まず、このブログに貼っている広告は大きく分けて2種類です。

  • アフェリエイト広告
  • クリック広告

この2つの違いは、アフェリエイト広告は紹介した商品などが購入されると報酬が発生する、成果報酬型の広告、クリック広告は広告がクリックされた時点で報酬が発生する広告です。

当然、アフェリエイト広告の方が報酬の単価は高いです。

 

アフェリエイト広告の方はレビュー・商品紹介の記事でみなさんよく見かけると思いますが、クリック広告の方はこのブログでは見たことないという方もいるはずです。

 

なんで広告が表示されない人もいるの?

それは、私が利用している広告のサービスに理由があります。

ほとんどのブロガーやサイト運営者の方が利用している広告のサービスは、Google Adsenseです。しかし、このGoogle Adsenseを利用するためには審査をしなければなりません。私はこの審査に、十数回以上連続で落ちています。広告枠としての価値が低いサイトと判断されてしまいました。悔しいけどたしかにそうかもしれない。

 

そこで、わたしは他の似たような広告のサービスを利用することにしました。それは、nendです。nendもGoogle Adsenseと同じクリック広告なのですが、たった一つ、最大の違いがあります。それは、

 

nendの広告はスマートフォン・タブレットに特化しており、パソコンでは表示されないということです。

つまり、パソコンでこのブログを閲覧している方はクリック広告が一つも表示されていないのです。ポジティブに捉えると、見やすい。

 

そもそもなんで広告貼ったの?

広告収入が欲しいからです(即答)

しばらく続いた不況のせいでバイトの収入が激減して、なかなかピンチな状況だったので、1円でも稼げれば…!と思って広告を貼りました。

 

実際、稼げてるの?

この記事を読んでくれているみなさんだけに、特別にお答えしましょう!

大体どれくらい報酬は入ったのか…?

 

 

 

 

 

 

f:id:yumesakisuzu:20200624193402p:plain

 

これが現実というものか。

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!読者登録、Twitterのフォローもよろしくお願いします!

それでは、また!

 

↑ 登録、登録~!