夢咲音楽館

夢咲すずの日常と雑記

【日記】さらば広告

こんにちは、夢咲すずです。

つい先日、Googleから1通のメールが届きました。


f:id:yumesakisuzu:20210311155244j:image

は?????

広告剥がされました……。

 

広告が剥がされた理由は、無効なトラフィックが検出されたからと書かれていました。自分で自分のサイトの広告をクリックしたり、同じ人が何度も広告をクリックしたりする行為が当てはまるようです。

身に覚えは……、

 

あります。ごめんなさい。

だって、普通に広告の内容が気になったから……。広告って本来そういうものですよね?

とはいえ、ルール違反はルール違反。30日くらい経ったらまた広告が表示されるようになるみたいなので、それまではおとなしく無収益でブログを更新します。

 

ちなみに今回の措置はアカウント単位で行われたため、私が管理しているウェブサイト「Primo」も広告が剥がされました。吹奏楽七天候のみんな、ごめんなさい。

しかも、広告が剥がされたちょうどその日に公開された記事が読者のみなさんにとても好評でした。もし広告が表示されていたら……、いや、過ぎたことはもう仕方ないですね。

 

気分を変えて

悲しい話はこの辺にしておきます。

というわけで、今日のランチのコーナーです!(そんなコーナーはない)


f:id:yumesakisuzu:20210311163127j:image

マクドナルドのスパチキです。大好きだったマクポ亡き今、信じられるのはスパチキだけです(もちろん他のメニューも全部好きですが)。

こんな贅沢飯が食べられるのも月に1、2回。幸せを噛みしめます。

 

こういう何気ない幸せも、いつまでも続くとは限らない。ある日突然終わる可能性だってある。だからこそ、今目の前にある幸せを大切にしていきたい。そう思った昨日今日でした。推しは推せるときに推しとけ。

 

ということで、今日の日記でした。それでは、また!