夢咲音楽館

夢咲すずの日常と雑記

【日記】朝風呂と冷えたコーヒーと

みなさんこんばんは、夢咲すずです。

最近は生活のためにお金を貯めるために、週5日でアルバイトをしています。いわゆるフリーターというやつですね。働いている時間帯は朝から昼すぎまで、遅くても日が沈む前には帰るようにしています。これは私が音楽活動をしている関係上、夜はいつ予定が入ってもいいよう常に空けておきたいという理由からです。

しかし、朝早くの出勤。これがとにかくしんどい。眠いしダルいし、めざましじゃんけんも最後までできないし。日曜日はプリキュアも観れない。

 

そんな朝の眠い身体を叩き起こす方法。それが朝風呂です。札幌で専門学校生をやっていたときから、私は夜ではなく朝にお風呂に入ったりシャワーを浴びたりする生活をしていました。

これの優秀なところは、朝からすっきりリフレッシュした心と身体で1日の始まりを迎えられるということ。人は寝ている間にも結構な量の汗をかいています。それを完全に流せるのは朝風呂だけ!どんなに寝起きがダルかったとしても、浴槽に肩まで浸かればあら不思議。体力満タン完全回復!

 

しかし、ただでさえ限られている貴重な朝の時間。あまりにもお風呂にゆっくり入りすぎると遅刻の危険性もありますよね。なので私は出勤時間の2時間くらい前に起きて、余裕を持って朝ごはんを食べ、お風呂に入ります。

つまり、なかなか起きることができず出勤30分前とかに目覚めてしまった場合、前日の疲れと汗臭さをリフレッシュできないまま今日という1日を過ごすことになります。最悪。

 

お風呂上がりにはドリップしたてのコーヒーを飲んでやる気スイッチをオンにしています。


f:id:yumesakisuzu:20210530190500j:image

時間がなくて朝に飲みきれなかったコーヒーは机に放置したまま出勤します。そして帰宅すると、机の上のコーヒーは常温に冷えています。ホットでもアイスでもない、ぬるいコーヒーの出来上がり。これも美味しいけどね。

さて、今日も1日頑張ったことだし、ブログ更新してYouTube観て、寝ようかな。昨日から数えて7連勤。7連勤ってバイト先のルール的に大丈夫だったっけ?まあ、責任が発生するのは私じゃないし、いっか。稼げるし。

それでは、また!