夢咲音楽館

ゆるーい日常を過ごしています。

【日記】五月の風

[広告]


こんにちは、夢咲すずです!


f:id:yumesakisuzu:20200501041549j:image

今日から5月ですね!今月も記事をいっぱい書いたりバイトに励んだりTwitterで友人とふざけあったりしながら楽しい日々を過ごしていきたいです✨

 

ところで今日、令和2年5月1日で、元号が平成から令和に変わってちょうど1年になりますね!

 

去年の当時は令和に関する話題で盛り上がっていましたね。特に印象的だと個人的に感じたのは、令和の略称は「L」か「R」か問題ですね。

私はゲーム好きなのでLとRと言われるとゲームのコントローラーを思い浮かべてしまいますが、それとは関係ありません。

 

日本政府の公式見解では令和は「R」で表すこととするとされましたが、これを受けた一部の日本国民はあることを考えました。

 

つまり、令和18年はR-18になるのでは…!?

 

とんでもなくおバカですね笑笑

まあ、そんなことを言い出したら去年はR-1だったのでピン芸人の漫才グランプリか、あるいは強さ引き出す乳酸菌だったわけですけどね。

 

 

 

さて、そんな話はさておき。

私は毎年5月になると思い出す曲があります。

それは吹奏楽曲の五月の風です。

 


https://youtu.be/pTIbQZlHKxc

この曲は故 真島俊夫さん作曲による1997年度全日本吹奏楽コンクールの課題曲です。

 

今もなお名曲として語られ、多くの場で演奏されてきたこの曲。私も高校生の頃にイベントや演奏会などで演奏しました。

8分の6拍子のまるで5月に吹く風を思わせるような爽やかな雰囲気のマーチ。あまり吹奏楽の知識が豊富とは言えない私が語ってもありきたりな文章にしかならないのでこれ以上は説明できませんが、とにかく私にとっても思い出深い曲のひとつです。

 

この曲を聴きながら5月の風にあたって公園とかを散歩したらとても気持ちいいのですが、今年は残念ながらおあずけですね。

この曲が聴けるような吹奏楽のイベントや演奏会も今年はしばらくはできそうにないので残念ですね。家でYouTubeやCDなどで聴きながら思いに耽りましょう。

 

さて、今月でブログを本格的に再稼働してから3ヶ月目になります。あくまで今は趣味のひとつでやってるこのブログですが、どうせやるからには大きな目標を立ててそれを達成するために努力をしていきたいですよね。

そこで、夢咲音楽館の5月の目標を決めました!

 

それは、月間PV500達成です!

 

これまでの月間PVは、3月が300ちょっと、4月が120ほどでした。まだまだTwitterでの宣伝に依存している状況で安定した閲覧数はないと言っていい現状ですが、まずはそれでもいいのでよりクオリティの高い記事をよりたくさん書いて固定の読者を獲得したいと考えてます。

そうすればおのずと注目度も上がっていき、PVも稼げるようになっていくはずです。

 

また、Google AdSenseの審査にも合格したいです。そのためにいろいろと、例えばページの読み込み速度が速くなるように工夫をしたりPROに移行したりしてみました。

はてなブログでGoogle AdSenseの審査に合格するのは難しいという話は聞いたことがありますが、諦めずに何度も挑戦していきたいです。

 

令和2年5月、今年は私にとって大きな躍進の月になる。いや、させます。

みなさん、応援よろしくお願いします!

 

それでは、また!